ブログトップ

どうも、うどうです

udou.exblog.jp

ピンブローチワークショップinミヤタヤ

6月29日(日)14時から、ミヤタヤさんでピンブローチのワークショップをします。なんと川村雑貨店のパウンドケーキ付!

d0241581_21312452.jpg
好きな形(動物・船・etc)を選んでいただき、絵具で色をつけていただきます。
おやつを食べる時間も含め、だいたい2時間ていどの予定。
こんな形を作ってみたいという要望があれば、単純な形なら用意できるかもしれませんのでご連絡ください。できるかも、ですが。

色をつけたブローチは一度お預かりさせていただいて、樹脂でコーティングをし、後日、ミヤタヤさんor川村雑貨店or郵送のいずれかにてお渡しいたします。

d0241581_21241072.jpg
d0241581_21273262.jpg
募集定員10名(定員になり次第受付終了させていただきます)
お一人様2600円(デザート付き)

お問い合わせ先
Teppan Dining ミヤタヤ
〒780-0822
高知市はりまや町1-11-8 アルコビル 2
Tel 088-885-6703
[PR]
# by kawazoeudou | 2014-06-04 21:34 | 告知

長沢の滝・長谷川清掃!

フライヤーを作らせていただいたのに、その地区へ行ったことがなかったことが気がかりで、参加すると500円で食べられる地域食材満載のお弁当も気がかりで、清掃後のアメゴ釣りもすごく楽しそうだし、パワースポットであるハート型の滝をどうしても見てみたかったこともあり、津野町郷地区の清掃に参加してきました。
清掃イベント詳細→


d0241581_17203298.jpg
郷地区は自然豊かで景色も良く、本当に気持ちの良いところでした。人口減少がもったいない。


d0241581_17211565.jpg
植樹するお嫁さんと、それに興味を示さないちびつん。


d0241581_17221698.jpg
地域食材満載のお弁当。素朴で美味しかった。


d0241581_17225514.jpg
アメゴを釣り上げドヤ顔の筆者。


d0241581_17234997.jpg
うわさのハート型の滝。マイナスイオンに包まれる最高のパワースポット。


d0241581_17245514.jpg
そして、夜は当然こうなるよね。アメゴの塩焼きは間違いない美味しさ。ビールがすすみます。


肝心な清掃では、雑草を引くくらいしかできずどこまでも役立たずのぼくたちでしたが、郷地区の素晴らしさは身をもって体験できたと思う。本当にいいところでした。今回清掃するにあたり、地域の方々が危険な箇所等を前もって草刈りしてくれていたそう。心遣いにぐっときます。

ぼくについてまわって同じように釣りをしていたちびつんは、結局一匹も釣れず。今考えると不憫で仕方がない。もっと手を貸してあげればよかったな。自分が夢中になりすぎるのも考えものです。
近いうちにまた連れてってあげよう。

来年もあるならまた参加したいと思う、楽しい清掃イベントでした。
[PR]
# by kawazoeudou | 2014-06-03 19:04 | 日記

イベント出店

ヴィレッジの余韻が冷めやらぬ今週末はいよいよクラウドマーケット!
川村雑貨店初出店だった前回、お客さんの多さにびっくりしっぱなしでした(@_@;)
雑貨も飲食も音楽も充実していて、今回も楽しみ♪
というわけでイベント続きで製作に追われる日々。
もち、寝不足です()´д`()オエー

d0241581_034790.jpg

d0241581_052754.jpg

みなさんぜひ遊びにきてくださーい。

QRAUD MARKET 5
場所:土佐和紙工芸村くらうど
日時:5月25日(日)am10:00~pm4:00
[PR]
# by kawazoeudou | 2014-05-22 00:07 | 告知

ヴィレッジ 〜モノと食と音が奏でる土日市〜

d0241581_15592574.jpg

d0241581_160127.jpg

いよいよ今週末となりました。
川村雑貨店は18日(日)のみの出店です。17日はcona-cafeさん。
18日のうちのブースでは、はんこ作家のcotori-cotoriさんが
その場でオーダーを受けて、オリジナルのはんこを彫ってくれます(^^)
作家さんの製作過程を生で見れるって、贅沢!

ヴィレッジ詳細→
[PR]
# by kawazoeudou | 2014-05-15 16:00 | 告知

清掃フライヤー

津野町郷地区の清掃フライヤーを担当させていただきました!
その名も
地域の力で源流域をこじゃんときれいにするDay!

d0241581_21444596.jpg

d0241581_21454596.jpg

今回も、表と裏と並べると一枚につながります。

d0241581_21465146.jpg

天狗高原のふもとにある長沢の滝・長谷川周辺の清掃です。
長沢の滝はハートの形で、秘かなパワースポット!ここをきれいにすれば何かいいことがあるかも?!
清掃参加者は地域食材満載のお弁当(500円)での交流会、さらにはアメゴ釣りにも参加できるとのこと。早速いいことあるやん~!!

ってことで、お問い合わせは・・・
津野町企画調整課
0889-55-2311

マデ。
[PR]
# by kawazoeudou | 2014-04-30 21:57 | 粘土・イラスト