ブログトップ

どうも、うどうです

udou.exblog.jp

<   2012年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

完全に

d0241581_1924372.jpg

毛、逆立っちゅうよねぇ
[PR]
by kawazoeudou | 2012-01-26 19:25 | その他

フェイスブック

なんにもわからんまま始めてみたけど、やっぱりよくわからん上に、何がどうなっちゅうかもわからんし、本当にさっぱりわからんことだらけで、みんなよくやりゆなあってびっくりしたけど、どうしたらえいかわからんなりにも、面白そうやなあということくらいはわかるような気もするしわからんような気もするし、とりあえずがんばってみようと思うけど、勤務地:人形作家っておかしいき、勤務地を外したいけど外し方わからんし、専門学校卒やのに大学ってなっちょってかっこつけちゅうみたいでいややし、メッセージがメールで届く人とそうでない人とおって訳がわからんし、あいさつするって押したら「あいさつしました」って出てドキッとするし、プロフィール間違えたき書き直したらそんなことまで赤裸々にウォールにアップされるし、それに対していいね!って言われるし、そもそもウォールってなによって感じやし、どこまでの知り合いに友達になるって押してえいかわからんし、相手だって迷惑やっても断れんろうし、「あの人には友達申請したのに、あたしにはしてくれんかった」とか言われたら泣きそうやし、もらったコメントに対していいね!って押さないかんがかもわからんし、名前の横に緑のぽっちがある人もおるし、トップページがぜーんぜん違う人もおるし、面識のない人から申請がきたけどどうしたえいかわからんくてほとほと困っちゅうし、いろいろボタンとか機能とかあるき、やみくもにやりゆうちに知らんまにだれかに失礼なことしゆかもしれんけど、そんなこと始めたばっかりやきわからんし、何もかもメールで報告が来るきメールの受信トレイがすごいことになっちゅうし、ひとつだけはっきりわかるのは、大変なことになったってこと。
[PR]
by kawazoeudou | 2012-01-24 18:09 | 日記

制作・ホゲットさん

昨年の仕事納めとして、ホゲットさんの人形を納品させていただきました。注文をいただいたのは年の初め頃だったような・・・気のせいかな?(笑)
すいません、ホゲット氏。

作り始めたものの思うように進まず、ホゲットさんの優しいお言葉にも甘え、どんどこ後回しに。
ネックはもこもこの毛!苦しめられたねえ。
粘土でもこもこにするのはかなり手間がかかるので、毛足の長いファー生地を貼ることに決定。
その後、遠方まで出かけ生地を買ったことで満足し、ホゲットさんの優しいお言葉にも甘え、またまた後回しに。

いざ制作となって、実際にファーを合わせてみると、なんだかイメージが違う・・・。リアルホゲットになってしまいそうだったので却下。

いろいろ考えたすえ、やっぱり粘土でやるしかないと決意を新たに、小錦より重い腰をあげました。
でも作り始めてみると、思ったより手間はかからず、すいすい完成。
お待たせしたお詫びとして、ホゲットカラーの車をおまけ。

ホゲットさんの元旦のブログにて紹介していただけ、かるく感動。
幸先の良い新年スタートとなりました。


ひょう!カッコイイ!

d0241581_1737834.jpg


もちろん人形だけでの展示もOK!

d0241581_17401789.jpg


ホゲットさん、どうもありがとう。
沼子もまた送るきね。
[PR]
by kawazoeudou | 2012-01-20 17:58 | 粘土・イラスト

病院へ

この間の日曜日、急激な体調悪化により、病院で点滴を打ってきました。

d0241581_1931175.jpg
点滴中。長い・・・

心配して、ちびつんが手紙を書いてくれました。
d0241581_195127.jpg
・・・ほ、本当に心配しゆの??笑

とにかく大変な一日でしたが、もうすっかり良くなりました!
今はうっとしいくらい元気です!

関係者のみなさま、ご迷惑とご心配をおかけしました。

More 詳しい日記(長文です)
[PR]
by kawazoeudou | 2012-01-13 19:26 | 詳しい日記

ひきにくにくい

くぎひきぬきにくい
くぎひきぬきにくい
くぎひきぬきにくい

ひきにくにくいって言ってしまう。
むつかしいよね。

d0241581_16562924.jpg
[PR]
by kawazoeudou | 2012-01-11 16:56 | その他

新年会

今日は朝から点滴打ってものすごく大変だったのですが、その話はまた後日するとして、4日にあった新年会のことを書くことにします。

主に物作りをする人ばかりで集まったのですが、新しい出会いもあり、すごく楽しい新年会でした。みんなそれぞれ思いがあり、情熱を持ってやられてるのでかなり刺激を受けました。
集合写真でも撮ればよかったなあと、ちょっと後悔。
参加されたみなさん、本当にありがとうございました!

また近いうちに開催したいなあ。


d0241581_14161080.jpg
圧巻のビールタワー。自分たちでビールのおかわりができます。一次会で行った駱駝というお店にありました。


以下、いつもにまして長いです(笑)

More 詳しい日記(長文です)
[PR]
by kawazoeudou | 2012-01-08 14:38 | 詳しい日記

みなさまがた

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

d0241581_141871.jpg
[PR]
by kawazoeudou | 2012-01-04 14:03 | 日記