ブログトップ

どうも、うどうです

udou.exblog.jp

<   2011年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

みなさまがた

今年もお世話になりました。
来年もよろしくです。

d0241581_17461013.jpg
よいお年を。
[PR]
by kawazoeudou | 2011-12-31 17:48 | 日記

制作・鍋島工芸さん

少し前になりますが、須崎の鍋島工芸さんから、キャラクター制作の注文をいただきました。
その際、立体も作らせていただいたのですが、今回はその制作過程を大公開!


d0241581_19282183.jpg

何点か案を出させていただき、最終的にこの子に決定。
なかなか愛嬌のある、親しみやすいクマちゃんになったよね。
なったなった。

さあさあ、粘土をこねこねしてまいりましょう。


d0241581_1929862.jpg
d0241581_19301938.jpg
d0241581_1930528.jpg
まずは、パーツ作りから。


d0241581_19313036.jpg
各パーツは、ペーパーで磨いて形を整えましょう。
形を作る際、「どうせ磨いて整えるし」と手を抜いて作ると痛い目を見ます。
これだけは家の中でできないので、冬場の夜中の作業は泣きそうです。


d0241581_1932541.jpg
体までできたところ。
形が見えてきて、わくわくし始めたところ。


d0241581_19325027.jpg
細かい細工を施します。
ちょっとめんどくさいけど、これが仕上がりに大きな差を与えるよね。
切り株の穴は、なべくまくんが立てる位置。


d0241581_1933178.jpg
ジャジャン!
腕をつけて、立たせてみたところ。
これで形は完成、作る楽しさは最高潮に。


d0241581_1933474.jpg
塗装の前の当たりつけ。
これも完成が見えるので楽しい作業です。

さあ!もりもり塗っていきましょう!
完成までもうひといき!


d0241581_1934662.jpg
ほら、完成です!
塗りが一番大変かも。


d0241581_1935415.jpg
前から後ろから、右から左から、さまざまな角度から眺めます。しばらくの間眺めます。
別にチェックしてるわけではありません。完成がうれしくて見てるだけです。
外へ持っていって撮影しても楽しいよねえ。
これは注文品なので、すぐに納品させていただきました。


おしまい。



別注家具・システムキッチン・ステンレス流し台・内装工事
フルオーダーキッチン専門工房
(有)鍋島工芸

〒785-0030
高知県須崎市多ノ郷甲5506
tel 0889-42-3373
[PR]
by kawazoeudou | 2011-12-19 19:07 | 粘土・イラスト

Je te respecte.

11日の日曜日に、須崎の彩ホームプロジェクトさんで、ユミミンさん主催の壮大なる妄想イベント「Je te respecte.」が華やかに行われました。
写真ほとんど撮れていませんが、以下。

d0241581_19403328.jpg

d0241581_1941974.jpg
この写真だけみるとお客さん少なそうですが・・・
実際はすごい人、人、人でした!


d0241581_19431862.jpg
森田ネームさんにて。これは記念になります!


d0241581_19445918.jpg
ぼくの展示。

d0241581_19474752.jpg
値札。


おいしいお菓子やおしゃれな雑貨などなど、参加者もおしゃれ、お客さんもおしゃれ、会場もおしゃれ、お天気にも恵まれ、たくさんお客さんもきてくださり、本当に本当に楽しいイベントでした。
彩さん、スタッフのみなさん、参加者のみなさん、会場に足を運んでくださったお客さん、そして主催のユミミンさん。本当にお疲れさま、そしてありがとうございました!

・・・ユミミンさん、次はいつ?(笑)

More 詳しい日記(長文です)
[PR]
by kawazoeudou | 2011-12-15 20:02 | 詳しい日記

またまた

イベント告知です!

d0241581_964373.jpgd0241581_97025.jpg
↑ クリックで拡大

いよいよ明後日となりました!
連日準備に追われ、心身ともにボロッとしてきましたが、それもあとわずか。
たくさんの作家さんが集まり、すごく楽しいイベントになりそうです。
みなさん!ぜひぜひ遊びにきてくださいませ!

d0241581_9145516.jpg
今回はこんなの出しまーす。
お得意の段ボールと粘土で。

当日が楽しみでなりません。
晴れますように!



『Je te respecte.』

日時
2011年12月11日(日)
10:00~15:00

場所
彩ホームプロジェクト
高知県須崎市大間西町3-17

問い合わせ先
彩ホームプロジェクト
TEL:0889-43-0816
http://www.id-sai.co.jp/

駐車場詳細

[PR]
by kawazoeudou | 2011-12-09 09:31 | 告知

イベント告知!

d0241581_1911496.jpg


ついに明後日!
前回初参加し、店舗数に驚き、来場者数に驚いた、マンモスイベント。
さらに今回は店舗数もグーンと増えて92店舗!ワオ!
今回は、うちの女性部が川村雑貨店としてクッキーやパウンドケーキを販売します。
同ブースは、現代のニュースタンダードとさたびさん。

他にもたくさんの作家さんが出展、お菓子や雑貨もいっぱいで、心身ともにおなかいっぱいになるすごく楽しいイベントです。
よろしくでーす。

知り合いもたくさん出るし楽しみ。
それにしても、今回自分は出さんのになんやろ、この切羽詰まった感は・・・。


Handmade 1day Market Vol.7

日時
2011年12月4日(日)
11:00~17:00(入場終了16:30)

場所
高知文化プラザかるぽーと7F 市民ギャラリー第1展示室

問い合わせ先
Hand made 1day Market 事務局 (090-6281-4519)



そしてそして、その次の週末は・・・

d0241581_19223232.jpg


『Je te respecte.』

日時
2011年12月11日(日)
10:00~15:00

場所
彩ホームプロジェクト
高知県須崎市大間西町3-17

問い合わせ先
彩ホームプロジェクト
TEL:0889-43-0816
http://www.id-sai.co.jp/
[PR]
by kawazoeudou | 2011-12-02 19:29 | 告知