ブログトップ

どうも、うどうです

udou.exblog.jp

<   2011年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

どうも、うどう先生です

d0241581_19454361.jpg
7/25日、ちびつんの幼稚園で、
一日保育者体験をしてまいりました。

d0241581_1995028.jpg
絵本の読み聞かせも。

先生の苦労も少しだけ体験でき、でもすごーく楽しかったので、何回でもやりたいです。

More 詳しい日記(長文です)
[PR]
by kawazoeudou | 2011-07-30 18:01 | 詳しい日記

とさたび

d0241581_1838631.jpg
たびです!
この前、とさたびさんから買ってきました!
これが、またかわいいのです!

やわらかくて伸縮性があり、長時間履いてもくたびれません。
底がしっかりあるので、靴下みたいに
たびたびずれたりしません。
柄も豊富で、数ある中から選ぶのもまた楽しい。
特に女性用はサイズも種類も充実!
和装でも洋装でも使える懐の深さ!
価格も一足650円~という安さだから、これまたびっくり!
子供用もあるので親子で履けます。お嫁さんとちびつんはこればっかり。
こんなおしゃれ足袋なら、たくさん持ってたびに出たくなりますよね!

男性用にももっと心血を注ぐようとさたびさんの横っぱらをつっついてます。

d0241581_18531977.jpgd0241581_18534536.jpgd0241581_1855122.jpg
ほらね!

d0241581_1856579.jpg
これは足首まであるタイプ。

d0241581_1914691.jpg
鉛筆も挟めます。

プレゼントにも喜ばれそう。
みなさんもいかが?

とさたびHP


以下販売店です。

高知市
菓子工房うらやか/キャンバス美容室

須崎市
プールトワ/道の駅 かわうその里/川村雑貨店

津野町
葉山の茶屋/風車の駅/みどりの森のカフェ もくもく/道の駅 布施ヶ坂/山の駅

四万十町
ゆーいんぐ四万十

東京
カネカみぅみぅ
[PR]
by kawazoeudou | 2011-07-26 19:22 | おすすめ情報

泰作さん

7/20、お嫁さんの誕生日会にて。

d0241581_18353648.jpgd0241581_18371449.jpgd0241581_18455989.jpg
ケーキ。          ステキ。          花火。

d0241581_18431172.jpgd0241581_18433774.jpgd0241581_18451071.jpg
プレゼント。        プレゼント。        泰作。

More 詳しい日記(長文です)
[PR]
by kawazoeudou | 2011-07-22 19:06 | 詳しい日記

うさぎのピョンスケとおせんぼ、その後シプラ

d0241581_1865159.jpg

ピョンスケ、仕事中。
(えびまるバージョン)

d0241581_1814472.jpg

本当はこんなの。

More 詳しい日記(長文です)
[PR]
by kawazoeudou | 2011-07-16 18:10 | 詳しい日記

草刈り

田んぼの横が草ぼうぼうぼうだったので、日曜に草刈りをしました。

d0241581_945325.jpg
Before

d0241581_9465434.jpg
After


d0241581_943956.jpg
Before

d0241581_9495698.jpg
After


d0241581_9505364.jpg
茫然とたたずむ筆者

d0241581_9531898.jpg
お嫁さん

More 詳しい日記(長文です)
[PR]
by kawazoeudou | 2011-07-12 13:05 | 詳しい日記

うちの七夕

うちのおちびちゃんの短冊。

d0241581_12222289.jpgd0241581_1225253.jpgd0241581_12292189.jpg


ちびつん、サッカー興味あったっけ?

d0241581_13364938.jpg
[PR]
by kawazoeudou | 2011-07-08 13:40 | 日記

暑さも吹き飛ぶ

d0241581_17322226.jpg
以前、とさたびさんに教えてもらった
葉山の茶屋
「煮込みカレーうどん」
また来ちゃった!

これがバツグンにおいしい。
他のことなんかどうでもよくなるくらい!

d0241581_1874323.jpg
夢中で食べゆうとこ。
目線入れちょこ。
カレーうどんに白シャツ。
我ながら勇気あると思う。

手作りの優しい味は、野菜たっぷり、ほどよい辛さで、よく煮込まれており、お箸がとまりません。

d0241581_18122421.jpg
ちょう、うまかった!
ごちそうさま!













ではなく!
なんとここへ・・・

d0241581_1815622.jpg
ボチャン!
ごはん投入。
(白シャツくん、気をつけて!)

d0241581_18202056.jpg
ほらね、カレーリゾットに!おしゃれ!

これがまためちゃうま!!
おかわりしちゃう!

d0241581_1832623.jpg
こんなにもかわいらしい子でさえこの食べっぷり!
これ、やばいです。
今すぐにでも食べたい。
おいしかったら暑いのなんか吹き飛ぶがやね。




葉山の茶屋、行ってみたらどう?

More 詳しい日記(長文です)
[PR]
by kawazoeudou | 2011-07-04 18:44 | 詳しい日記

フライヤー・七夕かざりの街あるき

d0241581_17495517.jpg
7/1~7/10まで、須崎の街をたくさんの七夕かざりが彩ります。
7/9には楽しいイベントが!
詳しくはazumiさんのブログでわかりやすく説明してくれてるので丸投げ(笑)

ぼくはこのポスターのイラストを担当させていただきました。
使いにくいデータを上手く処理してくれたazumiさんに感謝!

そしてそして主催のままかなさん
おつかれさまです!
素敵なイベントありがとうございます。

今日、街をちょっと歩いたけど、なんか昔っぽくて平和で良い感じやった。
子供たち喜ぶやろうなあ。
いいなあ、こういうの。

あーあ、プレイベント行きたかった・・・
[PR]
by kawazoeudou | 2011-07-01 18:38 | 粘土・イラスト