ブログトップ

どうも、うどうです

udou.exblog.jp

カテゴリ:おすすめ情報( 3 )

肌理と砂 陶の仕事

須崎のまちかどギャラリーにて。


d0241581_2014499.jpg

d0241581_20161171.jpg

素晴らしい作品群でした!
深みがあって、でも気取ってなくて。ほしいのがいっぱいあった~。カップ&ソーサー、取り置きしてもらおうかな。


d0241581_20174083.jpg

大切に使われてきたであろう道具たちは、見た目もポップ。
ギャラリーの雰囲気もすごく良くなっていて、歴史をしっかりと感じられるとても気持ちの良い空間に様変わりしてました。
10月10日まで。

アンドリュー B.サトリアス
肌理と砂 陶の仕事
まちかどギャラリー
[PR]
by kawazoeudou | 2013-09-26 20:18 | おすすめ情報

フェデリコ

少し前やけど、石窯ピザのフェデリコさんに行ってきました!
お店の人形を作らせてもらってたので、気になっていたのです。
オーナーの堅田さんは初めてお会いしたのですが、すごく気さくで楽しい方でした。


d0241581_16402355.jpg材料にかなりこだわっていて、オリジナルのピザ生地はもちもちで最高でした!
この日は、メニューに無い試作のピザを焼いてくれました。なんという贅沢。
これがまたおいしくて、ぺろり!
「えっ!こんな素材がピザに?!」という内容。うふふ。

ブログ慣れしてないぼくは、食べることに夢中でまともな写真がほとんどありません。そもそも店構えすら撮り忘れてます。


d0241581_16383673.jpg 夏野菜をたくさん使った、トマトとチーズのパスタ。おいしすぎるぅ!
あー、うちに来て作ってほしい。


d0241581_1643355.jpgデザート!スイーツ!全て自家製!ワオ!
うちに来て作ってください。


お店の雰囲気もすごく良く、ついつい長尻に。18時に行ったのに、気付けば20時半。なんと、2時間半も滞在・・・。すいません。
その間、どんどんお客さんが入ってきてました。すごいです。
居心地良くて、雰囲気良くて、料理もおいしくて、そりゃ人来るよねえ。

次はバーニャカウダ食べるぞい!


石窯ピザ フェデリコ
088-883-8633(Tel)
088-883-8633(Fax)
メールは
pizzafederico@gmail.com
7800081高知県高知市北川添6-16北川添サンハイツ一階東
お休み 月曜日
[PR]
by kawazoeudou | 2011-08-20 17:16 | おすすめ情報

とさたび

d0241581_1838631.jpg
たびです!
この前、とさたびさんから買ってきました!
これが、またかわいいのです!

やわらかくて伸縮性があり、長時間履いてもくたびれません。
底がしっかりあるので、靴下みたいに
たびたびずれたりしません。
柄も豊富で、数ある中から選ぶのもまた楽しい。
特に女性用はサイズも種類も充実!
和装でも洋装でも使える懐の深さ!
価格も一足650円~という安さだから、これまたびっくり!
子供用もあるので親子で履けます。お嫁さんとちびつんはこればっかり。
こんなおしゃれ足袋なら、たくさん持ってたびに出たくなりますよね!

男性用にももっと心血を注ぐようとさたびさんの横っぱらをつっついてます。

d0241581_18531977.jpgd0241581_18534536.jpgd0241581_1855122.jpg
ほらね!

d0241581_1856579.jpg
これは足首まであるタイプ。

d0241581_1914691.jpg
鉛筆も挟めます。

プレゼントにも喜ばれそう。
みなさんもいかが?

とさたびHP


以下販売店です。

高知市
菓子工房うらやか/キャンバス美容室

須崎市
プールトワ/道の駅 かわうその里/川村雑貨店

津野町
葉山の茶屋/風車の駅/みどりの森のカフェ もくもく/道の駅 布施ヶ坂/山の駅

四万十町
ゆーいんぐ四万十

東京
カネカみぅみぅ
[PR]
by kawazoeudou | 2011-07-26 19:22 | おすすめ情報