ブログトップ

どうも、うどうです

udou.exblog.jp

カテゴリ:粘土・イラスト( 32 )

LINEスタンプ

LINEスタンプ作りました。
以前、須崎のゆるキャラ「しんじょうくん」の新しいデザイン募集の際に応募し、みごと一次審査で落選という切ない経歴のキャラクターが元となっています。

かんちがいジョバンニ
ニホンカワウソが最後に確認された町、高知県須崎市で生まれ育った生粋の国産種。なのに自分はイタリア人だと勘違いしています。ウザさがクセになるゆるゆる系スタンプ。

d0241581_23121530.png

かんちがいジョバンニ 1 → 

d0241581_23123541.png

かんちがいジョバンニ 2 → 

「ゆるい・うざい・使いやすい」をモットーにジョバンニと真面目に向き合いました。
きっとあなたの心の代弁者となり、また心強いパートナーとなることでしょう。様々なシーンで大活躍間違いなし!

というわけで、どうかジョバンニをよろしくお願いします!!
ただいま第3弾も製作中。
[PR]
by kawazoeudou | 2015-08-24 23:20 | 粘土・イラスト

四万十川一斉清掃


四万十川流域で一斉清掃が行われます。
d0241581_13414811.jpg


フライヤーを作らせていただきました。
右下のもじゃもじゃくんはかわいこちゃんのことが好きで、ハンサムくんはかわいこちゃんは自分に気があると思っているのでもじゃもじゃくんを「仕方ないな」って顔で見ていて、でも実はかわいこちゃんはメガネくんのことが気になっていて、そのメガネくんは近視なのでかわいこちゃんの視線に気付いていません。

3/15(日)四万十町
4/4(土)四万十市
4/5(日)中土佐町、津野町、梼原町

お問い合わせ
(公財)四万十川財団
TEL:0880-29-0200
FAX:0880-29-0201
HP→

[PR]
by kawazoeudou | 2015-03-07 14:13 | 粘土・イラスト

花好生花店

d0241581_08352190.jpg

先日作らせていただいた「花好生花店」さんのスタンプカード。花の形のスタンプを捺して、満開になったら千円分の商品券として使えます。

d0241581_08343650.jpg
d0241581_08345218.jpg

川村雑貨店から徒歩5分くらいのご近所さんです。

うちも何かある時は頼んだり頂いたりしますが、

毎回かわいいアレンジを作ってくれます。おススメ。

・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・

有限会社 花好生花店

高知県須崎市緑町8-27

☎ 0889-42-6636


[PR]
by kawazoeudou | 2015-01-30 08:36 | 粘土・イラスト

郷で合コン!vol.3

d0241581_22350612.jpg






















今年はフライヤーは作らずに、サイトからの申込のみとなってます。
詳細・お申込みは以下のサイトより。
毎年キャンセル待ちがでるほど人気です。お早めに!

[PR]
by kawazoeudou | 2014-09-30 22:47 | 粘土・イラスト

えーとあーと展

11月1日~10日、グループ展に参加します。

高知のイラストレーター4人と、ゲスト小学生2人の展示会です。

詳細は、またアップします!


d0241581_22230706.jpg
d0241581_22234924.jpg
DM担当させていただきました!
個展と違い責任重大で、ドキドキでした(@_@;)なんとか完成してよかった。。。
近々配布始めます。どこかで見かけたらぜひ手に取ってみてください。そして遊びにきてくださいませ(*^_^*)
川村雑貨店でも配布しまーす!



えーとあーと展
イラストレーター4人とゲスト2人によるグループ展

FBページ→

11月1日~11月11日
10:00~18:00
※4日(火)6日(木)は休館日
 最終日は17:30まで

高知こどもの図書館2Fギャラリーあとりえほん

参加メンバー
・三本桂子
・中田麻記子
・かわぞえうどう
・フルヤコウセイ
・岩本りお
・岩本るな


[PR]
by kawazoeudou | 2014-09-23 22:30 | 粘土・イラスト

音楽と映画で集う星の夕べ in 森の巣箱

ポスター担当させていただいたイベントが8月16日(土)に津野町の森の巣箱さんで開催されます。

なんと今年は「アナと雪の女王」を野外大型スクリーンで上映!
交流ゲームやお楽しみ抽選会もあり、ぼく自身今からすごく楽しみにしているイベントです^m^


↑は2パターン作ったうちのボツ案。自分的にはこっちが好み。ただ趣旨が伝わりにくいので、やっぱりボツかな。


音楽と映画で集う星の夕べ in 森の巣箱

日時:平成26年8月16日(土)18:00~21:30
   ※雨天時は8/23(土)に順延
場所:農村交流施設 森の巣箱
   津野町貝ノ川床鍋392-2
お問い合わせ:
   0889-40-1703 森の巣箱


[PR]
by kawazoeudou | 2014-07-30 22:08 | 粘土・イラスト

清掃フライヤー

津野町郷地区の清掃フライヤーを担当させていただきました!
その名も
地域の力で源流域をこじゃんときれいにするDay!

d0241581_21444596.jpg

d0241581_21454596.jpg

今回も、表と裏と並べると一枚につながります。

d0241581_21465146.jpg

天狗高原のふもとにある長沢の滝・長谷川周辺の清掃です。
長沢の滝はハートの形で、秘かなパワースポット!ここをきれいにすれば何かいいことがあるかも?!
清掃参加者は地域食材満載のお弁当(500円)での交流会、さらにはアメゴ釣りにも参加できるとのこと。早速いいことあるやん~!!

ってことで、お問い合わせは・・・
津野町企画調整課
0889-55-2311

マデ。
[PR]
by kawazoeudou | 2014-04-30 21:57 | 粘土・イラスト

四万十川一斉清掃

告知が大変遅くなってしまいましたが、フライヤーを担当させていただいた四万十川一斉清掃が行われます。って、一回目はすでに終わってしまいましたが(*_*)4月6日(日)には、四万十市、中土佐町、津野町、梼原地区でも行われます。
d0241581_8192978.jpg

お近くの方、お時間のある方は、ぜひ日本最後の清流の清掃に参加してみませんか?

詳細↓
四万十川財団
[PR]
by kawazoeudou | 2014-03-22 08:20 | 粘土・イラスト

ピンブローチワークショップ

12月21、22、23日の三日間、川村雑貨店の一周年感謝祭をささやかに開催させていただきました。
21日はyuu-riによるシュシュ製作、22日はcotori cotoriによるこけしはんこ製作、23日はぼくがオリジナルピンブローチ製作のワークショップをさせていただきました。

ピンブローチワークショップには計6名が参加してくださり、それぞれ個性的な楽しい作品が出来上がりました!
d0241581_9552975.jpg
絵具と筆と図案を前に、それぞれがそれぞれの思いで作品に向かっている姿がとても良かったです!これから樹脂でコーティングし金具を付けて仕上げていきます。
ご参加いただいたみなさま、本当にありがとうございました!
今後も定期的に開催していく予定ですので、よろしくお願いいたします。
d0241581_958929.jpg
↑↑これから商品化していくピンブローチたち。

そしてそして、川村雑貨店一周年にたくさんのお祝いをいただきました!!
d0241581_100919.jpg

本当にたくさんの方に支えられ一年やってきたんだなあと、あらためて実感しています。少しずつですが、方向性も定まりつつあるので、二年目はもっともっと成長していければと思います。また行きたいなあと思ってもらえるお店になれるように。
川村雑貨店なりに、川村雑貨店らしく。

今後ともよろしくお願いいたします。
本当にありがとうございました!
[PR]
by kawazoeudou | 2013-12-25 10:02 | 粘土・イラスト

四国銀行・龍馬支店フィギュア制作

11月18日、四国銀行龍馬支店がOPENしました!
龍馬支店は、来店しなくても口座が作れたり銀行取引ができるインターネット専用支店。全国どこでも24時間利用可能なので、県外に出てる方たちにとっても利便性の高い支店となってます。

そのウェブサイトで使用される(と思われる)フィギュアを作らせていただきました。

野村頭取。
d0241581_943119.jpg

島崎和歌子さん。
(四国銀行イメージキャラクター)
d0241581_944594.jpg

龍馬君。
(龍馬支店キャラクター・まりちんげーるさんデザイン)
d0241581_9444063.jpg


龍馬君は、作者であるまりちんげーるさんのイメージを汲み取りながらの作業。頭取と和歌子さんは、実際にお会いしたことがなく、写真からの制作。案の定、どちらも苦労しました。
先日のオープニングセレモニーに出席させていただいた際にお二人をナマで拝見!ははあ、なるほど。
頭取はもっと人としての器の大きさみたいなのを出せたら良かったなあ。芯の強さみたいなのも。
和歌子さんは、テレビから受ける印象通り明るく元気な方でした。いるだけで場が華やぐ感じ。笑顔が印象的なので、そういう表情ならもっと作りやすかったかも。もうちょっと目に力を持たせたかった。そしてあごのライン。ヒールなので強度を持たせて立たすのにも苦労したなー。
とにかく、和歌子さんの場合は誰もが知ってるだけに大変でした!

あー、反省ばっかり出てきてしまう!
でも、やっぱり作るのはかなり楽しかったです。似てる似てないは別として(苦笑)
三体が写った写真は、FB友達の高橋正徳さん撮影。これは記念になるなあ~。良い写真やな!
高橋さん本当にありがとう~!

d0241581_10291168.jpg
ちなみに龍馬支店の定期預金特典として、抽選で20名の方に5万円分の旅行券orオリジナルフィギュア制作があります!希望が旅行券ばっかりやったらどうしよう~(泣)

詳しくは→
[PR]
by kawazoeudou | 2013-11-19 12:30 | 粘土・イラスト