ブログトップ

どうも、うどうです

udou.exblog.jp

制作・タケノコパンダ

高知県須崎市のパン屋・モンブランさんのキャラクターを作らせていただきました。


d0241581_23234853.jpg
モンブランさんの看板商品である「タケノコパン」を前面に押し出した、タケノコパンダくん(社長命名)です。
自分から「作りませんか~?」と声をかけておいて、ずいぶんと、ずいぶんとお待たせしてしまいました。ほんっとうに、長かった!
「いくら友達でも待たせすぎ」と、お嫁さんに何回怒られたことか・・・。
でも、それがついに完成したのです~!!

完成した当日、ぼくはすぐさま納品に走りました。なぜかというと、仕上がって、手元にある時間が長くなれば長くなるほど手放したくなくなるからです!今回も完成したその瞬間から愛着が湧き、眺めてはため息をつく始末(笑)
自分でも、これはマズイと我にかえり、すぐ社長にTEL!相手の都合も考えずに、無事納品することができました。あー、危なかった!

社長、気長に待っていただき、本当に本当にありがとうございました!


d0241581_23224436.jpg
ケースに入れ、完成したところ。
このタケノコパンダくん、モンブランさんに行けば見られるはずなので、お近くにお越し際はぜひぜひ見てやってください!
須崎のゆるキャラはこれに決まり!(笑)
[PR]
by kawazoeudou | 2013-02-11 23:30 | 粘土・イラスト
<< 制作・ウェディング 川村雑貨店 >>