ブログトップ

どうも、うどうです

udou.exblog.jp

yumiminさんへ

 今回ブログを書くにあたって古い文献をひも解いてみたら、ぼくがyumiminさんと出会ってまだ半年とちょっとしか経ってないことがわかって驚いた。古くないやん。それにしてはぼくの中でのyumiminさんの存在ってえらい大きいなあって、実感した次第です。
 まあ、yumiminさんに対する思いや感謝の念などというものは、他のブロガーさんが嫌というほど語ってくれるろう。ぼくはぼくなりに、yumiminさんへメッセージを送ろうと思う。

  さよならなんて言わないよ

 あー、なんてキャッチーなフレーズ (笑)
 とにかくぼくが言いたいのは、これでお別れじゃないってこと。今の時代、それこそ何処におっても、お互いの近況が手に取るようにわかる、伝えることのできるツールが溢れちゅう。ブログ、ツイッター、FBしかり。本当に便利な時代でね。だから、yumiminさんが遠くに行ったって、別にどうってことないわ。そりゃ、すぐには会えんなるけど、必ず繋がっておれるもん。近くに暮らす友達より、遠くの友達との方が密に連絡取りゆなんて良くある話。遠くにおるからこそ気にしてチェックしたりするもんね。“さよなら”言ったって、すぐ“こんにちは”やもん。これからますますメディアが発達して、そのうちフェイスブックならぬフェイスムービーみたいなのになるかもしれん。それこそホログラフィーかなんかを使って離れちゅうのにそこにおるような、そんなSNSが当たり前になっていくかもしれん。どうしよう、トイレに行っても映し出されちょったら。だから東京に行こうと福岡に行こうと北海道に行こうとフランスに行こうとトイレに行こうと、その点ではおんなじこと。て言っても、ここに残るぼくにとってはやけど。

 まあいろいろ書いたけど、本当のところはすごーーく寂しい。でも、心から応援したいと思う。だから引っ越しても目いっぱい大暴れしてほしい。その活躍っぷりが今から楽しみ。
 そして寂しい時は帰ってきたらえい。須崎で充電したらえいやん。

 yumiminさんにはいろんな物をもろうたなあ。行動は結果を伴うってこと。知識は人生を潤すってこと。強い意思は周りを動かすってこと。推進力は動き出したら加速するってこと。元気は人を呼び寄せるってこと。本気は連鎖するってこと。魅力は自分で作り上げるものってこと。笑顔は幸福を運んでくるってこと。

 本当にありがとう。
 引っ越すきって安心しなよ。うどうは離れんきね。覚悟しちょきよ~!
 これからも、家族共々よろしくです。
 あ、第二回yumimin祭り、楽しみにしちゅうきねぇ。

 ではまた。
[PR]
by kawazoeudou | 2012-02-20 21:00 | 日記
<< 便座事件 制作・ウェディング >>